バンコク美食日記

【TOTOYA】500バーツ以下で食べられるお寿司ランチセット

ガチャ子

バンコクでお寿司といったら回転寿司はよく見かけるけど、職人さんに握ってもらうお寿司屋さんは高くて手が届かないーなんてことありませんか?

ランチ限定ですが、500バーツ以下で美味しいお寿司を食べられるランチセットを提供してくれるお店を見つけました。

TOTOYAのランチメニュー

TOTOYAのランチメニューは290バーツ〜370バーツ(サービス料・VAT除く)です。値段は2024年4月29日現在のものです。

提供しているランチメニューはこちら

  • 天ぷらうどん寿司セット:350バーツ
  • 海鮮丼:370バーツ
  • 刺身セット:370バーツ
  • 鮭丼:360バーツ
  • 寿司セット:370バーツ
  • 天ぷらセット:290バーツ

海鮮丼定食の中身は?

私は海鮮丼定食をチョイスしたので、定食の中身を紹介します。

前菜

まず出てきたのは、胡麻ドレッシングたっぷりのシャキシャキサラダ。なかなか生野菜をバンコクで食べられることはないので、貴重な生野菜。とても美味しくてすぐペロリ。

そしてお豆腐も!お豆腐はバンコクでも売っているけど、いつも売っているのはチューブ状のお豆腐ばかり。絹ごし豆腐も日本を思い出させてくれてます。

肝心のメインメニュー

海鮮丼は、ボリューム満点。タイで売られているサーモンだけでなく、ブリやいくらなどお魚がてんこ盛り。具材も分厚く切ってくれているので、恋しかった魚を思う存分食べられます。

汁物

やっぱりご飯にはお味噌汁が欲しい!!!ワカメのお味噌汁も美味しかったです。

甘味

果物かかき氷か選べたので、かき氷をチョイスしました。かき氷の上にはあんこが乗っていて、甘さ控えめで、食べやすかったです。デザートに辿り着く頃には既にお腹は満腹状態に。

総括

この美味しさとボリュームで、日本食を500バーツ以下で食べられるところは珍しく、早速お気に入りのお店の仲間入りを果たしました。ランチの時間でもおまかせで握ってもらうことは出来ますが、それは日本のお寿司屋さんと同様にかなり高そうです。ランチメニューがあることが余り知られていない穴場なので、ランチメニューを食べているお客さんは少なめでした。

TOTOYA概要

場所はEkkamai駅から徒歩5分もかかりません。Civic Horizonホテルの隣にあるモールの2階に入っています。

住所Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110 Thailand
電話番号(+66)863754983
営業時間ランチ営業:月〜日 11:30〜14:00
Webサイト無し
ABOUT ME
Kanako
Kanako
会社員
夫のタイ駐在に帯同中の会社員。日本では商社勤務、タイでは無職。 好きなもの:香水(ニッチフレグランス)、旅行、写真、語学など
記事URLをコピーしました