【バンコクNo.1?】Four Seasons Hotelのアフタヌーンティー

ガチャ子

バンコクにはいろいろなアフタヌーンティーがありますが、Four Seasons Hotelのアフタヌーンティー(The Lounge)が1番と友人から聞いたので、夫と3連休最終日に行ってみました。

The Loungeアフタヌーンティー予約方法

アフタヌーンティーは、14:00からなのでそれ以降の時間帯で予約しましょう。

  • オンラインで予約をする

下記サイトから予約をすることができます。前日に確認の電話が掛かってきます。

  • 電話で予約をする

電話でも予約ができます(電話番号:+66(02)032-0885)。個人的には聞き間違いもあるのでWebでの予約をお勧めします。

The Loungeのアフタヌーンティーメニューは?

こちらからメニューを確認できますhttps://www.fourseasons.com/bangkok/dining/lounges/the-lounge/afternoon-tea-menu

初めに出てきたのはシャンパンで乾杯をします。優雅なひと時で至福の時間です。

テーブルセットはこんな感じです。昔のバンコクの様子が描かれているお皿がとても素敵でした。

アフタヌーンティーの準備が終わるのを待ちながらコーヒーや紅茶を楽しみました。

初めに出てきたのはドライアイスの仕掛けがあるアイスクリームと果物…この仕掛けが素晴らしく、味も美味しくて最初から大満足♡

いよいよアフタヌーンティーのメインの準備が終わりました。そわそわ……

上段がしょっぱいもの、下段が甘いものです(語彙力の無さは勘弁してください)。見ているだけで美しい芸術作品のようです。

文字で説明してもあまり伝わらないので、一つ一つ丁寧に作られた芸術作品は、写真でどうぞ。

アフタヌーンティーは、一つ一つが小さいのでお腹一杯になるか不安でしたが、これだけでお腹いっぱいに。最後にはオレンジレモンとココナッツのアイスクリームが出てきました。満腹すぎて食べられるか不安でしたが、アイスクリームの美味しさに一瞬でペロリとなくなってしまいました。

Lounge(Four Seasons Hotel概要)

行き方:Silom線Saphan Taksin駅出口3から徒歩10分程度

住所300/1 Charoen Krung Road, Yan Nawa, Sathon, Bangkok 10120 タイ
電話番号+66(02)032-0885
営業時間アフタヌーンティーは14:00〜17:00
Webサイトhttps://www.fourseasons.com/bangkok/dining/lounges/the-lounge/
値段1,600バーツ〜(サービス料・VATは除く)
ABOUT ME
Kanako
Kanako
会社員
夫のタイ駐在に帯同中の会社員。日本では商社勤務、タイでは無職。 好きなもの:香水(ニッチフレグランス)、旅行、写真、語学など
記事URLをコピーしました